FC2ブログ
2006 04 / 03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
image.jpg


ブラック事、ブルー所有のいつも、わがまま二人を釣りへ
運んでくれている車だ。

先日の青野釣行の帰り、前を一台のパトカーがやってきた。

珍しい、セドリックバンのパトカーだ。
しかも、フェンダーミラーだ。がんばってるねえ、兵庫県警。

あのパトカーも、いづれブレーキが利かなくなるのだろうか。

image.jpg

スポンサーサイト
朝、4時30分、眠気もふっとぶ、ウキウキ。
やっぱり、こうでなくっちゃ。まー2~3時間の釣行でも、ええねん。

やっと、俺にとって2006年がはじまったって感じ。前夜にラインを
巻き終え、とにかくベアを変えた、アンタレスARの飛び具合も気にな
る所だが、それ以上に行ける事の喜びに満ち溢れていた。

朝、5時過ぎ、ブルーが我が家へ到着。もうねえ、懐かしいですわ。
昨年は、こんな時間があたりまえのようにあったんだなってね。
予想以上に、夜明けが早い。すでに、空は明るくなり始めてた。

季節は確実に変わっていってるし。しかし、まだまだ寒い。
1時間ほどで、青野に到着するが、完全に防寒着が必要な程、寒い。
すでに、駐車場には、5台程の車があり、すでにほぼ陸っぱりポイント
は人が入っている状況。

今回時間も無いこともあり、昨年実績のあるポイントで
はじめることに。
ただ、恐ろしく超満水状態、ベイトの存在はなし。
とりあえず、D-ZONEからスタート。水温、10度前後。
シャロークランクを中心に、ジャバ・モグラも投入し、ランガンしまく
るが、厳しい状況。TXセンコーでチビバスGETを狙うも、アタリ無し。
あーと思ううちに、随分、向こうにいるブルーが帰る支度を始めてい
る。そうこうするうちに、本日終了。

まーまた、次もある事を祈りつつ、早々に帰阪。
ブルーに感謝、青野に感謝、家族に感謝。
やっぱり、バス釣りは楽しいぞ。
2006.04.17 父娘の日曜日
日曜日、娘と朝から夕方までふたりっきり・・ママはお出かけ。
そうです・・留守番ですわ。室内遊びを皮切りにふたりの時間が
始まった。いつ・・「ママ~!ママ~!」って泣き叫ばれる恐怖
に怯えながら。まだまだ、ママが居ないとだめなんですな。

しかし、今日の娘は強かったというか、うまい事ごまかした。
ひとまず、室内遊びのネタ切れになってきたので、ふたりで、
公園に、しかし水溜まりで、こりゃ遊ばせれません・・って事で
別の少し遠いもうひとつの公園へ。ベビーカーでおとなしく
座っているじゃないか・・よしよし。鼻歌まで歌ってる始末。

いい感じや。到着後、勢いよく走っていく我が子を見ながら、
リラックスモード。しかしですな、持ってきたルアーニュース
何ぞ、見る暇もなく、何回滑るねんって思わず、我が子に突っ込
み入れた程、すべり台の往復・・・疲れた。とまあ、昼メシの
時間の為、家路に。



さて、土曜日の午前中、頼んでおいたアンタレスAR用の交換ベアリングが
届いた。ご存知の通り、ぶっ飛びアンタレスにまだ飛ばすか?ってな具合
で準備に取りかかる。そうです、このZPI製のベアリング・・・ノーマル
スプールに純正のベアリングと交換するだけで、さらに飛距離が伸びるとか。

昨夜までに予習をこめて、ブログで情報収集。何やら、アンタレスのベアリング
交換は非常に、難しい?と。ほんまかいな・・・。しかし、いつもばらしている
時に、簡単にベアリングが2つ出てくるんですけど・・。それじゃないのか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。