FC2ブログ
2009 01 / 12 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しかし、よー風邪引きますな・・・・。

これは、会社の他のスタッフ・関係者・・・みんな思ってるはず。
だって、俺もそー思うもん。

理由はわかりますし。

寒がりで暑がりなんですよ。何て言うたらええんやろ・・。
暖房かかってる場所で、汗をかくのがイヤヤというか・・・何というか。

とにかく、よく言われます。

「薄着ですねぇ」

そのわりに、よく風邪ひくもんやからね。
ここ数ヶ月は、必ず月に一回は風邪引いてますな。

やっぱり、うがい・手洗い・・・・でしょ!

▼おまけ
本日のタイトル・・・・分かった人はかなりのマニアックですよ。
だって、紳助の大昔の映画監督作品をもじってます。
スポンサーサイト
2009.01.06 仕事はじめ
休みボケというか、さすがに今朝は起きるのがつらかった。

会社の扉を開けると、年末の大掃除の残骸があると思いきや
社長が、一段と美しくしていた(笑)

さーこの状態がいつまで続くやら・・・。うちの会社、ほんまに汚いんですわ。
掃除をしていないとかの汚いんではなくて、ダンボールが山積み、サンプル類が
山積みという感じで、スペース的な問題があるようで。

考えたら、出ていく荷物より入ってくる荷物が格段と多い訳で・・。

午後から年頭会議がありまして、毎年同じことが資料にかかれている。

「整理整頓」

やっぱりね、節目の時しかモノを捨てていない会社なんでね。こりゃ、だめですわ。

社長、あなたが一番捨ててませんよ。


不況の時こそ、やってやろうやないかという事で、一年のスタートをきった一日でした。
あけましておめでとうございます。

熊本発伊丹行の始発便で先ほど、一人で戻ってきました。
キャンセル待ちが一人分しか取れなかったんですわ。

てな感じで、元旦はダラダラ、食う→寝る→食う→寝るの繰り返し。
嫁のお父さん(じいさん)と二人でせっせと、鯛釣りの準備を夕方から
やっておりました。

仕掛けはずばり、「フカセ釣り」。至ってシンプル。ただ、潮の流れに
身を任せ的な釣り方。

行ってきました、待望の真鯛釣りに・・・。

090102_152907.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。